未分類

富士通パソコンのおすすめを紹介!ネット通販の人気はコレ!

投稿日:

やあみんな!元気にしているかい?

唐突だけどパソコンメーカーと聞くと何を思い浮かべる?
日立や三菱、Appleなどいろいろあるだろうけど、今回しょうかいするのはそう富士通だ!

最近は格安で結構スペックの良い外国産パソコンが台頭しているけど、「やっぱりメイドインジャパンが良い」という通なあなたには富士通製がオススメだ。

 

富士通製のおすすめパソコン一覧

※ランキングはAmazon、楽天などの売上を参考にして作成しております。

ネット上で購入するときにはきちんとその商品が新品であるか中古品であるかの、状態を確認することをおすすめする。
というのもその辺を意識しないと言うことは、家電量販店で買うのかorPCデポで買うのか、と同じくらい違うからである。

また中古で買う場合は値段だけでなく出品者の評価と、初期不良の対応の項目についてもしっかり目を通して欲しいと思う。
量販店で買うよりも一般的には安いネット通販だが、その分多少自分でチェックする労力は頑張ってね☆

FUJITSU FMVF52B2W ESPRIMO FH52/B2 スノーホワイト

メモリ 4GB
CPUモデル Intel Celeron
CPUブランド インテル
CPU速度 1.8 GHz
画面サイズ 23.8インチ
ハードディスク容量 1TB
OS Windows

 

メモリやHDDなどのPC本体と、ディスプレイが一体型になっているタイプのパソコンだ。
富士通のパソコンによくあるオシャレと置きやすさを兼ね備えているタイプだ。

かと言って決してスペックが低いかというワケではなく、Intel Celeronの4GBメモリということで一般的なオフィスワークでは苦労することはないだろう。

またIPS液晶画面を搭載していて、画質の良さにも期待が持てる。
高輝度・高色純度・高速応答・広視野角と画質以外の面でも、見やすいディスプレイを追及で来ているのもGoodだ。

 

富士通 15.6型 ノートパソコンFMV LIFEBOOK AH42/B2 プレミアムホワイト(Office Home&Business Premium プラス Office 365) FMVA42B2W

メモリ 4GB
CPUモデル Intel Celeron
CPUブランド インテル
CPU速度 1.8 GHz
画面サイズ 15.6インチ
ハードディスク容量 1TB
OS Windows
重さ 2.3 Kg

 

次に紹介するのはコイツだ。2017年に発売されたモデルで比較的新しい。

ノートパソコンにしてはかなり高性能なスペックを有していて、ブラウザを複数展開しながら動画制作やオンラインゲームをする、などハイエンドユーザー向きな使い方をしない限りは問題なく動作する。

またメモリはひょじゅんでは4GBだが、最大まで積むと16GBまでいけるので、「もっとガシガシ動くようにしたい」というときに拡張できるのも良い点である。

当然ながら無線LANやBluetoothにも対応しているので、出先でWi-Fiをするときや、無線マウスを使いたい時など、身近なニーズにも十分対応してくれるゼ。

 

【Microsoft Office 2016搭載】【Win 10搭載】富士通 S761/D/第二世代Core i5 2.5GHz/メモリー4GB/HDD:250GB/DVDスーパーマルチ無料搭載/13インチ/無線LAN搭載/中古ノートパソコン (ハードディスク:250GB)

メモリ 4GB
CPUモデル Intel Core i5
CPUブランド インテル
CPU速度 2.50 GHz
画面サイズ 13 インチ
ハードディスク容量 500GB/250GB/SSD120GB
OS Windows 10 Professional 64bit
重さ 2.3 Kg

 

ちょっと古いがこのスペックで値段を考えるとお買い得の端末だ。
低価格ゆえに若干の傷はご愛嬌と言うことでよろしく頼む。

ハードディスクの容量をいくつかから選ぶことが出来るが、選択肢の中にSSDがある。
SSDは従来のHDDに比べて読み書きの速度が圧倒的に速いのが特徴だ。

その速さから「Windowsの起動速度がまるで違う」と言われるほどである。

 

富士通 13.3型ワイド ノートパソコン FMV LIFEBOOK UHシリーズ UH75/B1 FMVU75B1B ピクトブラック 2017年春モデル

メモリ 4GB
CPUモデル Intel Core i5
CPUブランド インテル
CPU速度 2.50 GHz
画面サイズ 13.30 インチ
ハードディスク容量 SSD:128GB
OS Windows 10 Home 64bit
重さ 776 g
バッテリー 8.30 時間
その他 Microsoft Office Home and Business Premium

 

さすが2017年モデルだけあって、とにかく軽い。「週刊少年ジャンプと同じかそれよりも軽いのではないか?」というくらいの軽さである。
また軽さに対して、Corei5搭載とメモリも良好、ストレージにはSSDを搭載しているため、ストレスフリーで日々の業務を遂行できる。

ただし保存容量が少ないため、クラウドサービスを利用するか、保存用の外付けHDDが場合によってはあると良いかもしれない。

 

とにかく値段は多少しても、持ち運びやすいサイズ・重さで、バッテリも―長持ちで、本体性能も高いパソコンを探すならおすすめする一品であることだけは宣言しておこう。

 

富士通 LIFEBOOK U772/E Core i5-3427U 1.80GHz 250GB 4GB A4サイズ ウルトラブック

メモリ 4GB
CPUモデル Intel Core i5
CPUブランド インテル
CPU速度 1.80 GHz
画面サイズ 14インチ
ハードディスク容量 282 GB
OS Windwos10Pro 64bi
重さ 1.45 Kg

 

「中古でも良いからそこそこの性能で持ち運びが容易なパソコンをとにかく安くクレ」というのならこいつだ。

最薄部9.0mmの極薄ボディでモバイル性を極限まで追求しつつも、Corei5の4GBメモリを搭載しているため非常に良く動くパソコンである。

また天板・底面にマグネシウム合金を使用しているため、耐久に関しても折り紙付き。
天板全面加圧試験「約200kgf」をクリアしているゾ。

おまけで、MicrosoftOfficeと互換性の高い「Kingsoft (WPS)Office」と「無線マウス」も付属している。

 

おわりに

どうだっかな?君が気に入りそうな品はあっただろうか?

「メイドインジャパンの製品にこだわりたい」のであれば、国内最高峰メーカーの1つである富士通のパソコンはきっと君のことを後悔させないであろう。

ぜひ、この機会に賢い買い物ができることを祈っているよ。




特撮やマーベルも見れる人気の動画配信サービス

仮面ライダーなどの日本特撮やアベンジャーズなども見れる人気のVODサービスを紹介します。

返却の手間も延滞の心配もいらない便利なサービスなので、是非利用して欲しいと思います。(無料の体験キャンペーンも随時実施中)

U-NEXT

U-NEXTは新作の配信がスピーディで次々に話題作を見ることができます。加えてコンテンツが全ジャンルを通じて充実している、量・質ともに満足のサービスです。

最新映画は有料となりますが、毎月付与されるポイントで2本分は無料で見ることができます。

またU-NEXTでは雑誌読み放題サービスや、アダルトジャンル見放題のサービスも追加料金なしで利用できます。

Hulu

Huluの月額は税抜き933円と1000円以下の安いVODです。ただ新作のラインナップが少し良くないのが難点。

「アベンジャーズ」関連の作品が公開されるたびに、MARVEL作品見放題キャンペーンを定期的に行っています。

Amazonプライムビデオ

アマゾンが提供しているサービスです。お急ぎ便が無料になったりなど様々なサービスがあるためコストパフォーマンスが良い。

ただし動画のコンテンツが少なく、定期的に見れなくなる作品もあるため、動画のためだけに利用するというのはあまりおすすめできません。

-未分類

Copyright© GEEK-INDUSTRY , 2019 AllRights Reserved.