Disney+(ディズニープラス)の支払い方法を紹介!クレジットカードも可能!

ディズニープラス

「トイストーリー」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」「アベンジャーズ」「スターウォーズ」などなど、ディズニー作品を見ることができる唯一のサービスであるDisney+(ディズニープラス)。

このページではそのDisney+(ディズニープラス)の支払い方法についてご紹介いたします。

\初月1ヶ月無料体験期間あり/

Disney+(ディズニープラス)の支払い方法

ディズニープラスには、

  • ドコモ携帯電話による支払い(キャリア決済)
  • クレジットカードによる支払い

の2パターンがあります。

ドコモ携帯電話による支払い(キャリア決済)

まずの話ですが、ディズニープラスを視聴するには「ディズニーアカウント」と「dアカウント(ドコモ携帯電話のアカウント」の両方を作る必要があります。

他の動画配信サービスではサービス側のアカウントを作成するだけで良いのに、ディズニープラスはかなり面倒な仕様になっています。

※なぜこのようになっているかというと、ディズニープラスの日本版はドコモと提携をしてサービスを開始しているからです。「dアカウント」はドコモ以外の携帯利用者でも登録することができます。

ドコモとディズニープラスは提携関係にあるので、ドコモ携帯電話を利用している方のみですが、キャリア決済でディズニープラスの利用料金を支払うことができます。

【キャリア決済とは】

「キャリア決済」は、NTTドコモ・au・ソフトバンクなどの携帯電話やインターネット回線などの通信キャリアと契約している利用者が、通信料金と一緒にネットショッピングなどの代金を支払うことができるサービスのことを指します。

クレジットカードによる支払い

ドコモ以外の携帯電話利用者は、クレジットカードによる支払いをする必要があります。

  • Visa
  • MasterCard
  • JCB
  • American Exprees

が利用できます。

残念ながら海外発行カードを利用することができないので、ドコモの携帯電話利用者でもなく海外発行のカードしか持たない場合は、新規でクレジットカードを作る必要があります。

デビットカードまたはプリペイドカードは使えるのか?

Disney+ (ディズニープラス)は支払い方法としてデビットカードは使えますが、プリペイドカードは使えません。

クレジットカードを作ることのハードルが高い方は、デビットカードで決済する方法もあります。16歳以上であればデビットカードを発行してくれる会社は多いと思います。

Disney+ (ディズニープラス)の支払いに関する補足情報

ディズニープラスの支払い方法変更

ドコモのキャリア決済でディズニープラスの支払いを変更したい方は、Mydocomoから変更することができます。

【契約内容・手続き】→【支払い方法の変更】→【クレジットカード番号の変更】から別のクレジットカードを登録することができます。

また、クレジットカード払いから口座振替支払いにすることもできます。

ディズニープラスを解約する方法

こちらもMydocomoから行うことができます。(ディズニープラスのアカウントからはできません)

【契約内容・手続き】→【ご契約中の主なサービス】から【解約】を選択することで完了します。

ディズニープラスの解約方法

ディズニープラスの引き落とし日は毎月1日

ディズニープラス)の支払日は「毎月1日」となっているのでかなり分かりやすいです。つまりは「今月で利用を辞めたい」と思ったときは別末に辞めれば問題ありません。

また「31日の無料期間」ですが、例えば3月5日に入会した場合は4月4日まで無料。1回目の支払いは4月5日からになります。

Disney+ (ディズニープラス)の支払い方法まとめ

ディズニープラスの支払い方法ですが、「クレジットカード」と「キャリア決済」の2パターンがあります。

よくある疑問として「ドコモユーザーしかディズニープラスは見れないの?」という声を耳にしますが、そんなことはないのでご安心ください。

また、利用してみて合わなかった場合は、月末に解約すれば翌月以降の料金は請求されません。逆に次の月に繰り越した場合は途中解約はもったいなくなります。

\初月1ヶ月無料体験期間あり/
ウェブヘッド

親愛なる隣人になりきれなかった男。買ったおもちゃのレビューや映画の感想、海外のマーベル情報の和訳などのブログを不定期に更新しています。

マーベル作品が見れる動画配信サイト一覧
Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)

マーベル作品の権利を持っているディズニー公式の配信サイトであるため、ほとんどすべてのアベンジャーズシリーズ作品を見ることができます。

またディズニープラス独占配信のスピンオフ作品も視聴することが可能です。

今なら31日間のお試しトライアルもあります。

U-NEXT

こちらはアベンジャーズに特化していないためアベンジャーズ作品を見るためには別途課金が必要なのですが、毎月有料作品を見ることがポイントが見れるので実質無料で見ることも可能です。

またU-NEXTは動画以外にもアダルト向け作品や一般雑誌も見ることができるので、アベンジャーズだけでなく幅広くエンタメを閲覧したいあなたはこちらの方がおすすめです。

ディズニープラス 動画配信サービス
GEEK-INDUSTRY(ギークインダストリーズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました