Disney+ (ディズニープラス)をテレビで見る方法6選

ディズニープラス

世の中で唯一ディズニー関係の作品をを見放題で利用できる「Disney+ (ディズニープラス)」。

パソコンやタブレット、スマートフォンで視聴することは可能ですが、実はテレビでもDisney+ (ディズニープラス)を見ることができます。

このページでは、Disney+ (ディズニープラス)をテレビで見る方法についてご紹介します。

\初月1ヶ月無料体験期間あり/

Disney+ (ディズニープラス)をテレビで見る方法

FireTVStick

アマゾンから販売されているデバイスです。4,980円から購入することができます。

  1. スティック部分をテレビのHDMI端子に接続します。
  2. Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)をテレビに繋いで電源を入れるとWiFiに接続する画面が現れますので、自宅のWiFiを選んでパスワードを入力。

これだけでディズニープラスをテレビで見ることができます。

またFireTVStickは元々アマゾンの物であるため「Amazonプライムビデオ」の視聴もできます。他にも「Hulu」「NetFlix」「dTV」「DAZN」「AbemaTV」「YouTube」「TVerなど、主要な動画サービスが楽しめるようになります。

1つ注意点としてはFire TV Stickの第1世代はディズニープラスに対応していません。ディズニープラスを利用するのであれば第2世代以降のモデルを購入しましょう。

Fire TV Cube

「Fire TV Stick」と「Alexa」の内容が1つになったCube型のデバイスです。本体にAlexaがついていることで、話しかけるだけで、動画配信サービスや対応するテレビなどを音声で操作できます。(リモコンも付属しています)

音声操作が可能であるため、他の作業で両手が塞がってるながらの状態でもテレビに指示を出すことが可能です。(ただテレビやサウンド機器を音声操作するには、対応機器でないといけませんのでそこは注意)

Apple TV

Appleが販売するデバイスです。FireStickTVと同じように端末をテレビに接続することでディズニープラスをはじめとしたさまざまな動画配信サービスを見ることができます。

ちなみにWiFiだけでなく、有線(LANケーブル)でも接続できます。

Apple TVは主に、アップル社製のiPhone、iPad、Macbookなどとの連携ができ、Apple端末の「AirPlay(画面ミラーリング)」で簡単に見たい配信を視聴することができます。

ただし値段が19,800円と少し高めです。製品をApple一式にしたい人にはおすすめですが、メーカーにこだわりがない人はFireStickTVでもいいような気がします。

またAmazonプライムビデオは見ることができないようです。

HDMIケーブル

とりあえず「最小限の費用」「今すぐテレビでディズニーが見たい」のであれば、HDMIケーブルの方がおすすめ度は高いです。

HDMIケーブルを使えば、手持ちのパソコンやタブレット、スマートフォンから映像をテレビに映し出すことができます。

ただし、タブレットやスマートフォンの場合は直接HDMIケーブルを差し込むことができないので、端末に適した変換端子を購入してください。(Androidの場合はMHL変換もしくはUSB Type-C、iPhoneの場合はLightning – Digital AVアダプタ)

Chromecast

ChromecastはGoogleが開発したデバイスで、Chromecastをテレビに接続することで、WiFi経由でスマホやタブレット、パソコンの画面をテレビに映し出すことができます。他の出力端末と違いスマートフォンをリモコンとして使用することができます。

こちらも様々な動画配信サービスを利用することができますが、Amazonプライムビデオは見ることができないのが若干不便です。

値段は4,980円です。

Android TV

Android TVとは、Googleが提供しているテレビ向けのプラットフォームで、Google検索やYouTube、AbemaTV、hulu、U-NEXTなど様々な動画配信サービスを利用することができます。

他にも対応している機種であればゲームもプレイできるようです。

AndroidTVは様々なメーカーから販売されているので、自分の好きなメーカーや価格帯から選ぶと良いでしょう。

まとめ

ゲーマーであれば「PS4で見れますよ」とおすすめしたかったのですが、残念ながら2020年現在ディズニープラスはPS4に対応していません。

そのためテレビでディズニープラスを見るには上述の方法で見る必要があります。

スマホで出力した映像をテレビで移す方法は、使用している間はスマホが使えない上にスマホのバッテリーを消費するので、コスパを考えるとFireStickTVが良いかなと個人的には思います。

テレビの大画面でディズニープラスを見たい人は、これらの方法から気になった物を使用してみてください。

\初月1ヶ月無料体験期間あり/
ウェブヘッド

親愛なる隣人になりきれなかった男。買ったおもちゃのレビューや映画の感想、海外のマーベル情報の和訳などのブログを不定期に更新しています。

マーベル作品が見れる動画配信サイト一覧
Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)

マーベル作品の権利を持っているディズニー公式の配信サイトであるため、ほとんどすべてのアベンジャーズシリーズ作品を見ることができます。

またディズニープラス独占配信のスピンオフ作品も視聴することが可能です。

今なら31日間のお試しトライアルもあります。

U-NEXT

こちらはアベンジャーズに特化していないためアベンジャーズ作品を見るためには別途課金が必要なのですが、毎月有料作品を見ることがポイントが見れるので実質無料で見ることも可能です。

またU-NEXTは動画以外にもアダルト向け作品や一般雑誌も見ることができるので、アベンジャーズだけでなく幅広くエンタメを閲覧したいあなたはこちらの方がおすすめです。

ディズニープラス 動画配信サービス
GEEK-INDUSTRY(ギークインダストリーズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました