MCU アイアンマン エンタメ

アイアンマンマーク48の紹介!劇中未登場のパワードスーツ!

投稿日:

本記事ではアイアンマンシリーズのパワードスーツである、マーク48について紹介します。

アイアンマンマーク48は劇中未登場

結論から言うと映画本編ではマーク48と言及されるスーツは登場していません。

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」にてマーク46、「スパイダーマン:ホームカミング」ではマーク47が登場してます。

その後、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」にてマーク50が活躍しています。

アイアンマンマーク48はアイアン・スパイダー?

マーク47が登場した「スパイダーマン:ホームカミング」のラストでは、チラっとですがスパイダースーツの新型としてアイアン・スパイダーが登場していました。

登場のタイミング的にもしかしたら、このアイアン・スパイダーがマーク48なのかもしれません。

アイアン・スパイダーは、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に登場するマーク50同様ナノマシンで構成されているということからも、マーク48なんじゃないかなぁと考えています。

ハルクバスターマーク2がマーク48?

またもう一つ気になるのがハルクバスターマーク2です。

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」では、ハルクに変身できないブルース・バナーが装着し、ワカンダでの戦いで大活躍していました。

前のハルクバスターがマーク44という扱いだったこともあって、もしかしらハルクバスターマーク2がアイアンマンマーク48なのかもしれません。

ただ、Wikipediaによると、ハルクバスター2はアイアンマンマーク49と書かれているため、この説は若干怪しいです。

関連記事アイアンマンの歴代パワードスーツを全種類を作品ごとに分類してまとめてみた!
アイアンマンの歴代パワードスーツを全種類を作品ごとに分類してまとめてみた!

本記事ではMCU(マーベル・シネマティツク・ユニーバス)に登場した「アイアンマン」の歴代パワードスーツを作品ごとに並べました。 Contents1 アイアンマンとは1.1 動力源はアーク・リアクター2 ...

続きを見る

関連記事アベンジャーズ/エンドゲームの前に過去作を復習しよう!
アベンジャーズが観れるおすすめ動画配信サービス(VOD)まとめ!

アベンジャーズと言えば、アメコメ最大手の1つマーベルのキャラクターが一堂に集結する人気作品です。 日本で言うと別作品の仮面ライダーやスーパー戦隊が集結しているイメージと言えば良いでしょうか・・・・とに ...

続きを見る








特撮やマーベルも見れる人気の動画配信サービス

仮面ライダーなどの日本特撮やアベンジャーズなども見れる人気のVODサービスを紹介します。

返却の手間も延滞の心配もいらない便利なサービスなので、是非利用して欲しいと思います。(無料の体験キャンペーンも随時実施中)

U-NEXT

U-NEXTは新作の配信がスピーディで次々に話題作を見ることができます。加えてコンテンツが全ジャンルを通じて充実している、量・質ともに満足のサービスです。

最新映画は有料となりますが、毎月付与されるポイントで2本分は無料で見ることができます。

またU-NEXTでは雑誌読み放題サービスや、アダルトジャンル見放題のサービスも追加料金なしで利用できます。

Hulu

Huluの月額は税抜き933円と1000円以下の安いVODです。ただ新作のラインナップが少し良くないのが難点。

「アベンジャーズ」関連の作品が公開されるたびに、MARVEL作品見放題キャンペーンを定期的に行っています。

Amazonプライムビデオ

アマゾンが提供しているサービスです。お急ぎ便が無料になったりなど様々なサービスがあるためコストパフォーマンスが良い。

ただし動画のコンテンツが少なく、定期的に見れなくなる作品もあるため、動画のためだけに利用するというのはあまりおすすめできません。

-MCU, アイアンマン, エンタメ

Copyright© GEEK-INDUSTRY , 2019 AllRights Reserved.