アイアンマンマーク48の紹介!劇中未登場のパワードスーツ!

MCU

本記事ではアイアンマンシリーズのパワードスーツである、マーク48について紹介します。

アイアンマンマーク48は劇中未登場

結論から言うと映画本編ではマーク48と言及されるスーツは登場していません。

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」にてマーク46、「スパイダーマン:ホームカミング」ではマーク47が登場してます。

その後、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」にてマーク50が活躍しています。

アイアンマンマーク48はアイアン・スパイダー?

マーク47が登場した「スパイダーマン:ホームカミング」のラストでは、チラっとですがスパイダースーツの新型としてアイアン・スパイダーが登場していました。

登場のタイミング的にもしかしたら、このアイアン・スパイダーがマーク48なのかもしれません。

アイアン・スパイダーは、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に登場するマーク50同様ナノマシンで構成されているということからも、マーク48なんじゃないかなぁと考えています。

ハルクバスターマーク2がマーク48?

またもう一つ気になるのがハルクバスターマーク2です。

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」では、ハルクに変身できないブルース・バナーが装着し、ワカンダでの戦いで大活躍していました。

前のハルクバスターがマーク44という扱いだったこともあって、もしかしらハルクバスターマーク2がアイアンマンマーク48なのかもしれません。

ただ、Wikipediaによると、ハルクバスター2はアイアンマンマーク49と書かれているため、この説は若干怪しいです。

ウェブヘッド

親愛なる隣人になりきれなかった男。買ったおもちゃのレビューや映画の感想、海外のマーベル情報の和訳などのブログを不定期に更新しています。

マーベル作品が見れる動画配信サイト一覧
Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)

マーベル作品の権利を持っているディズニー公式の配信サイトであるため、ほとんどすべてのアベンジャーズシリーズ作品を見ることができます。

またディズニープラス独占配信のスピンオフ作品も視聴することが可能です。

今なら31日間のお試しトライアルもあります。

U-NEXT

こちらはアベンジャーズに特化していないためアベンジャーズ作品を見るためには別途課金が必要なのですが、毎月有料作品を見ることがポイントが見れるので実質無料で見ることも可能です。

またU-NEXTは動画以外にもアダルト向け作品や一般雑誌も見ることができるので、アベンジャーズだけでなく幅広くエンタメを閲覧したいあなたはこちらの方がおすすめです。

MCU アイアンマン 作品の感想など
GEEK-INDUSTRY(ギークインダストリーズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました