MCU

ロキ、スカーレットウィッチがディズニーのスピンオフにて配信決定!?

投稿日:

ディズニーは自社がストリーミングサービスを始める準備を進める中で、「Earth's Mightiest Heroes」(直訳:地球最強のヒーローたち)を募集しています。

エンターテイメントの最高峰であるディズニーは、MCU(Marvel Cinematic Universe)の人気キャラクターを中心として、その中からいくつか限定して、この野心的な計画の初期段階を練っています。

このシリーズには、ロキとスカーレットウィッチや、それ以外にも単発映画にまだ登場していないスーパーヒーローが候補に挙がっている可能性が高いでしょう。

この件に関しては今のところ、マーベルとディズニーからの発表は今のところないようです。

他所のストリーミング配信サービスとの差別化?

ディズニー映画帝国の魅力的な作品を用いた高額な賭けは、ディズニー社が直接消費者向けのプラットフォームにどれだけ乗って行けるかにかかっているような気がします。

近年、NetflixやAmazonなどの企業がユーザー層を拡大し続ける中、でディズニーもストリーミング革命に足を踏み入れるにはどうしたら良いかを模索しているようです。

自社制作のドラマを放送しているNetflixよりもさらにハイクオリティなものを提供することで、よそのストリーミング配信サービスとは一線を画すものを作りたいのかな、と僕は思いました。

他にも「スターウォーズ」シリーズや、ハイスクールミュージカルもの、など数々の注目すべきプロジェクトを発表しているようです。

すでに配信されている作品はどうなるの?

マーベルスタジオとディズニーは、ABCで放送している「Agents of S.H.I.E.L.D.」やNetflix「Daredevil」は、そのままとどまるのではないかと言われています。

 

個人的にはこのニュースを聞いて凄い楽しみでした。ロキはなんだかんがで憎めない好きなキャラクターですし、スカーレットウィッチが出るということはヴィジョンとの関係にも迫るはずです。

今までの映画では省略されていた部分についての補足がされるようになったら、ディズニーのストリーミングサービスにも課金しちゃいそう・・・・

関連記事アベンジャーズ/エンドゲームの前に過去作を復習しよう!
アベンジャーズが観れるおすすめ動画配信サービス(VOD)まとめ!

アベンジャーズと言えば、アメコメ最大手の1つマーベルのキャラクターが一堂に集結する人気作品です。 日本で言うと別作品の仮面ライダーやスーパー戦隊が集結しているイメージと言えば良いでしょうか・・・・とに ...

続きを見る








特撮やマーベルも見れる人気の動画配信サービス

仮面ライダーなどの日本特撮やアベンジャーズなども見れる人気のVODサービスを紹介します。

返却の手間も延滞の心配もいらない便利なサービスなので、是非利用して欲しいと思います。(無料の体験キャンペーンも随時実施中)

U-NEXT

U-NEXTは新作の配信がスピーディで次々に話題作を見ることができます。加えてコンテンツが全ジャンルを通じて充実している、量・質ともに満足のサービスです。

最新映画は有料となりますが、毎月付与されるポイントで2本分は無料で見ることができます。

またU-NEXTでは雑誌読み放題サービスや、アダルトジャンル見放題のサービスも追加料金なしで利用できます。

Hulu

Huluの月額は税抜き933円と1000円以下の安いVODです。ただ新作のラインナップが少し良くないのが難点。

「アベンジャーズ」関連の作品が公開されるたびに、MARVEL作品見放題キャンペーンを定期的に行っています。

Amazonプライムビデオ

アマゾンが提供しているサービスです。お急ぎ便が無料になったりなど様々なサービスがあるためコストパフォーマンスが良い。

ただし動画のコンテンツが少なく、定期的に見れなくなる作品もあるため、動画のためだけに利用するというのはあまりおすすめできません。

-MCU

Copyright© GEEK-INDUSTRY , 2019 AllRights Reserved.