ロキ、スカーレットウィッチがディズニーのスピンオフにて配信決定!?

MCU

ディズニーは自社がストリーミングサービスを始める準備を進める中で、「Earth’s Mightiest Heroes」(直訳:地球最強のヒーローたち)を募集しています。

エンターテイメントの最高峰であるディズニーは、MCU(Marvel Cinematic Universe)の人気キャラクターを中心として、その中からいくつか限定して、この野心的な計画の初期段階を練っています。

このシリーズには、ロキとスカーレットウィッチや、それ以外にも単発映画にまだ登場していないスーパーヒーローが候補に挙がっている可能性が高いでしょう。

この件に関しては今のところ、マーベルとディズニーからの発表は今のところないようです。

他所のストリーミング配信サービスとの差別化?

ディズニー映画帝国の魅力的な作品を用いた高額な賭けは、ディズニー社が直接消費者向けのプラットフォームにどれだけ乗って行けるかにかかっているような気がします。

近年、NetflixやAmazonなどの企業がユーザー層を拡大し続ける中、でディズニーもストリーミング革命に足を踏み入れるにはどうしたら良いかを模索しているようです。

自社制作のドラマを放送しているNetflixよりもさらにハイクオリティなものを提供することで、よそのストリーミング配信サービスとは一線を画すものを作りたいのかな、と僕は思いました。

他にも「スターウォーズ」シリーズや、ハイスクールミュージカルもの、など数々の注目すべきプロジェクトを発表しているようです。

すでに配信されている作品はどうなるの?

マーベルスタジオとディズニーは、ABCで放送している「Agents of S.H.I.E.L.D.」やNetflix「Daredevil」は、そのままとどまるのではないかと言われています。

 

個人的にはこのニュースを聞いて凄い楽しみでした。ロキはなんだかんがで憎めない好きなキャラクターですし、スカーレットウィッチが出るということはヴィジョンとの関係にも迫るはずです。

今までの映画では省略されていた部分についての補足がされるようになったら、ディズニーのストリーミングサービスにも課金しちゃいそう・・・・

ウェブヘッド

親愛なる隣人になりきれなかった男。買ったおもちゃのレビューや映画の感想、海外のマーベル情報の和訳などのブログを不定期に更新しています。

マーベル作品が見れる動画配信サイト一覧
Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)

マーベル作品の権利を持っているディズニー公式の配信サイトであるため、ほとんどすべてのアベンジャーズシリーズ作品を見ることができます。

またディズニープラス独占配信のスピンオフ作品も視聴することが可能です。

今なら31日間のお試しトライアルもあります。

U-NEXT

こちらはアベンジャーズに特化していないためアベンジャーズ作品を見るためには別途課金が必要なのですが、毎月有料作品を見ることがポイントが見れるので実質無料で見ることも可能です。

またU-NEXTは動画以外にもアダルト向け作品や一般雑誌も見ることができるので、アベンジャーズだけでなく幅広くエンタメを閲覧したいあなたはこちらの方がおすすめです。

MCU
GEEK-INDUSTRY(ギークインダストリーズ)

コメント

  1. Thanks on your marvelous posting! I certainly enjoyed reading
    it, you can be a great author. I will be sure to bookmark your blog and
    will often come back at some point. I want to encourage you to ultimately continue your great writing, have
    a nice day!

タイトルとURLをコピーしました