アイアンマンマーク46!キャプテン・アメリカとの最終決戦スーツ!

MCU

映画「シビルウォー キャプテン・アメリカ」で登場したアイアンマンマーク46。

予告編でもある通り、アイアンマンとキャプテン・アメリカの対決でも登場しているスーツです。

アイアンマンマーク46の概要

1個前のマーク45ではエネルギー強度や耐久性がアップし巨大スーツであるハルクバスターにも勝るレベルと言われていて現時点では最強スーツです。

また45より前のスーツには人工知能J.A.R.V.I.S.が当されていましたが、J.A.R.V.I.S.がヴィジョンになったため、45以降からはF.R.I.D.A.Y.という女性音声のAIになっています。

アイアンマンマーク46はアイアンマンマーク45をベースに改良を加えたパワードスーツです。

  • 小型リアクターが体の各部位に搭載。
  • ナノテクノロジー搭載により、ヘルメットも完全収納可能。マーク42、43以上にパーツを細分化。
  • レパルサー、ユニビーム、ミサイル、ペタワットレーザーに加え、音波攻撃やフラッシュ攻撃も可能。

という仕様になっています。またF.R.I.D.A.Y.によるサポートが優秀で、「シビルウォー キャプテン・アメリカ」ではキャプテン・アメリカンの戦闘スタイルを解析し、逆にキャプテン・アメリカを苦しめる戦闘スタイルを提供しました。

マーク46はカッコイイと評判

アイアンマンマーク46は流線形のフォルムと赤を基調としたデザインであるためものすごいカッコイイです。フィギュアを集める人の中にはマーク46をイチオシにするコレクターも少ないありません。

ウェブヘッド

親愛なる隣人になりきれなかった男。買ったおもちゃのレビューや映画の感想、海外のマーベル情報の和訳などのブログを不定期に更新しています。

マーベル作品が見れる動画配信サイト一覧
Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)

マーベル作品の権利を持っているディズニー公式の配信サイトであるため、ほとんどすべてのアベンジャーズシリーズ作品を見ることができます。

またディズニープラス独占配信のスピンオフ作品も視聴することが可能です。

今なら31日間のお試しトライアルもあります。

U-NEXT

こちらはアベンジャーズに特化していないためアベンジャーズ作品を見るためには別途課金が必要なのですが、毎月有料作品を見ることがポイントが見れるので実質無料で見ることも可能です。

またU-NEXTは動画以外にもアダルト向け作品や一般雑誌も見ることができるので、アベンジャーズだけでなく幅広くエンタメを閲覧したいあなたはこちらの方がおすすめです。

MCU アベンジャーズ 作品の感想など
GEEK-INDUSTRY(ギークインダストリーズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました