MCU アベンジャーズ エンタメ

アイアンマンマーク46!キャプテン・アメリカとの最終決戦スーツ!

投稿日:

映画「シビルウォー キャプテン・アメリカ」で登場したアイアンマンマーク46。

予告編でもある通り、アイアンマンとキャプテン・アメリカの対決でも登場しているスーツです。

アイアンマンマーク46の概要

1個前のマーク45ではエネルギー強度や耐久性がアップし巨大スーツであるハルクバスターにも勝るレベルと言われていて現時点では最強スーツです。

また45より前のスーツには人工知能J.A.R.V.I.S.が当されていましたが、J.A.R.V.I.S.がヴィジョンになったため、45以降からはF.R.I.D.A.Y.という女性音声のAIになっています。

アイアンマンマーク46はアイアンマンマーク45をベースに改良を加えたパワードスーツです。

  • 小型リアクターが体の各部位に搭載。
  • ナノテクノロジー搭載により、ヘルメットも完全収納可能。マーク42、43以上にパーツを細分化。
  • レパルサー、ユニビーム、ミサイル、ペタワットレーザーに加え、音波攻撃やフラッシュ攻撃も可能。

という仕様になっています。またF.R.I.D.A.Y.によるサポートが優秀で、「シビルウォー キャプテン・アメリカ」ではキャプテン・アメリカンの戦闘スタイルを解析し、逆にキャプテン・アメリカを苦しめる戦闘スタイルを提供しました。

マーク46はカッコイイと評判

アイアンマンマーク46は流線形のフォルムと赤を基調としたデザインであるためものすごいカッコイイです。フィギュアを集める人の中にはマーク46をイチオシにするコレクターも少ないありません。

関連記事アイアンマンの歴代パワードスーツを全種類を作品ごとに分類してまとめてみた!
アイアンマンの歴代パワードスーツを全種類を作品ごとに分類してまとめてみた!

本記事ではMCU(マーベル・シネマティツク・ユニーバス)に登場した「アイアンマン」の歴代パワードスーツを作品ごとに並べました。 Contents1 アイアンマンとは1.1 動力源はアーク・リアクター2 ...

続きを見る




特撮やマーベルも見れる人気の動画配信サービス

仮面ライダーなどの日本特撮やアベンジャーズなども見れる人気のVODサービスを紹介します。

返却の手間も延滞の心配もいらない便利なサービスなので、是非利用して欲しいと思います。(無料の体験キャンペーンも随時実施中)

U-NEXT

U-NEXTは新作の配信がスピーディで次々に話題作を見ることができます。加えてコンテンツが全ジャンルを通じて充実している、量・質ともに満足のサービスです。

最新映画は有料となりますが、毎月付与されるポイントで2本分は無料で見ることができます。

またU-NEXTでは雑誌読み放題サービスや、アダルトジャンル見放題のサービスも追加料金なしで利用できます。

Hulu

Huluの月額は税抜き933円と1000円以下の安いVODです。ただ新作のラインナップが少し良くないのが難点。

「アベンジャーズ」関連の作品が公開されるたびに、MARVEL作品見放題キャンペーンを定期的に行っています。

Amazonプライムビデオ

アマゾンが提供しているサービスです。お急ぎ便が無料になったりなど様々なサービスがあるためコストパフォーマンスが良い。

ただし動画のコンテンツが少なく、定期的に見れなくなる作品もあるため、動画のためだけに利用するというのはあまりおすすめできません。

-MCU, アベンジャーズ, エンタメ

Copyright© GEEK-INDUSTRY , 2019 AllRights Reserved.