ジオウ 仮面ライダー

【仮面ライダージオウ】福士蒼汰は登場しない説!?

投稿日:

仮面ライダージオウ4話面白かったですね!

  • ジオウとゲイツ2人が束になっても蹴散らす先輩ライダーの威厳というか天才ゲーマーMの強さ
  • 宝条永夢の患者に向き合う姿勢
  • 鏡飛彩のクールかつ天才外科医っぷり
  • 仮面ライダーエグゼイド2話のシーン
  • 聖都大学附属病院の屋上

などなど、エグゼイド大好きマンとしては胸が熱く懐かしい展開が続きました。

また高校生ながら後の王様を彷彿とさせるジオウこと主人公常磐ソウゴのキャラクター性も良い味を出しているように感じました。

さてそんな仮面ライダージオウ4話ですが、番組の最後で気になる男の後ろ姿が登場しています。

ここまで、「仮面ライダービルド」から犬飼貴丈さん、赤楚衛二さん、「仮面ライダーエグゼイド」から飯島寛騎さん、瀬戸利樹さん、今後「仮面ライダーからファイズ」から半田健人さん、村上幸平さん、とレジェンドライダーが登場していますが、この如月弦太郎の後姿は福士蒼汰さんじゃない気がします。

福士蒼汰じゃなくて○○説

フォーゼも如月弦太郎も大好きだったので個人的には福士蒼汰さんに出演して欲しいところですが、正直それは難しいように感じます。

福士蒼汰さんは誰もが知っている通り売れっ子俳優で実写映画や舞台なども控えています。そのためキャスティングが難しいような気がしてなりません。

また過去のスーパーヒーロー大戦やその他オールライダー系の映画では、全く似せる気のない別ボイスや台詞で期待を裏切られてきた過去があるため信用できない、という偏見を持ってしまっています・・・

ただ、平成ジェネレーションズFINALのこともあるので、「最近の東映は一味違うのでは?」という期待もしています。

平成ジェネレーションズFINALのときの撮り溜め説

もし本人が出演するとしたら、昨年末の平成ジェネレーションズFINALのときに撮影したけど使われなかったシーンがありそこからから持ってきた説、が一番有力なのではないかと思いました。

ただその場合、ジオウは構想こそあったかもしれないものの確実に撮影を行っていないので、ビルドやエグゼイドのように横並びで決め台詞を言うシーンはないでしょう。

過去の映像説

また本人である可能性があった場合、ジオウ4話のようにエグゼイド本編である第2話の「天才二人はno thank you?」からの引用のように、過去シーンを使う可能性も考えられます。

シーンでなくても、平成ジェネレーションズの鎧武のように本人の過去収録音声を使用するするパターンも考えられます。

アンガールズ山根説

ツイッターでは、あの後ろ姿もしかたらアンガールズ山根なのでは?という面白い説を見ました。

アンガールズ山根さんと言えば、ジオウ5話に登場するアンガールズ田中さんの相方で、以前仮面ライダーフォーゼ劇場版でもゲスト出演もしています、さらに身長だけで言えば福士蒼汰さんにも引けを取らないというスタイルの良さ。

さすがにないですよね・・・・

代役説←最有力

一番ありそうなのはジオウ4話の背中はたぶん別の代役なんだろうなぁ・・・というのが有力説な気がします。ムービー大戦アルティメイタムでも見たことがある光景なので・・・・

やっぱり福士蒼汰に出て欲しい

予告を見ると今まで2話構成の後半で登場するジオウアーマーフォームが既に登場しているところや、フォーゼ編なのに並行でファイズが出ているので、フォーゼは1話で終わるんでしょうね。

福士蒼汰さんを出すなら2話構成にして無理にでも2話構成にして後半でフォーゼーアーマーを出すと思うので、やっぱり福士蒼汰さんは出ないのかなぁ・・・と言うのが所感です。

こんなネガティブなことばかり言ってますが可能であればワンカットだけでも良いので福士蒼汰さんに出て欲しいですね・・・




特撮やマーベルも見れる人気の動画配信サービス

仮面ライダーなどの日本特撮やアベンジャーズなども見れる人気のVODサービスを紹介します。

返却の手間も延滞の心配もいらない便利なサービスなので、是非利用して欲しいと思います。(無料の体験キャンペーンも随時実施中)

U-NEXT

U-NEXTは新作の配信がスピーディで次々に話題作を見ることができます。加えてコンテンツが全ジャンルを通じて充実している、量・質ともに満足のサービスです。

最新映画は有料となりますが、毎月付与されるポイントで2本分は無料で見ることができます。

またU-NEXTでは雑誌読み放題サービスや、アダルトジャンル見放題のサービスも追加料金なしで利用できます。

Hulu

Huluの月額は税抜き933円と1000円以下の安いVODです。ただ新作のラインナップが少し良くないのが難点。

「アベンジャーズ」関連の作品が公開されるたびに、MARVEL作品見放題キャンペーンを定期的に行っています。

Amazonプライムビデオ

アマゾンが提供しているサービスです。お急ぎ便が無料になったりなど様々なサービスがあるためコストパフォーマンスが良い。

ただし動画のコンテンツが少なく、定期的に見れなくなる作品もあるため、動画のためだけに利用するというのはあまりおすすめできません。

-ジオウ, 仮面ライダー

Copyright© GEEK-INDUSTRY , 2019 AllRights Reserved.