MCU アイアンマン エンタメ

アイアンマンに登場するF.R.I.D.A.Y.(フライデー)とは?高性能サポートAI!

投稿日:

本記事では、アイアマンシリーズやアベンジャーズに登場する高性能AIであるF.R.I.D.A.Y.(フライデー)について解説していきます。

F.R.I.D.A.Y.(フライデー)の概要

今までアイアンマンはJ.A.R.V.I.S(ジャービス)というAIを活用していました。日常の世話や室内の制御などを会話のやりとりで実行してくれるまさにAI執事という感じでした。またそれだけでく元は一般人であるアイアンマンことトニー・スタークの戦闘サポートもこなしていました。

ですが「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」で、J.A.R.V.I.S(ジャービス)はインフィニティ・ストーンのパワーでヴィジョンと呼ばれるスーパーヒーローに生まれ変わりました。

F.R.I.D.A.Y.(フライデー)はJ.A.R.V.I.Sに変る後継AIになります。インターネット全体を監視したり、政府のデータベースを簡単にハックしたり、敵の弱点や戦闘スタイルを分析したりすることができます。

F.R.I.D.A.Y.はJ.A.R.V.I.Sの能力を完全に受け継いでいる人工知能で、J.A.R.V.I.Sは男性の音声だったところ、F.R.I.D.A.Y.は女性の音声になっています。F.R.I.D.A.Y.は「エイジ・オブ・ウルトロン」のマーク45から搭載されています。

関連記事アベンジャーズ/エンドゲームの前に過去作を復習しよう!
アベンジャーズが観れるおすすめ動画配信サービス(VOD)まとめ!

アベンジャーズと言えば、アメコメ最大手の1つマーベルのキャラクターが一堂に集結する人気作品です。 日本で言うと別作品の仮面ライダーやスーパー戦隊が集結しているイメージと言えば良いでしょうか・・・・とに ...

続きを見る








特撮やマーベルも見れる人気の動画配信サービス

仮面ライダーなどの日本特撮やアベンジャーズなども見れる人気のVODサービスを紹介します。

返却の手間も延滞の心配もいらない便利なサービスなので、是非利用して欲しいと思います。(無料の体験キャンペーンも随時実施中)

U-NEXT

U-NEXTは新作の配信がスピーディで次々に話題作を見ることができます。加えてコンテンツが全ジャンルを通じて充実している、量・質ともに満足のサービスです。

最新映画は有料となりますが、毎月付与されるポイントで2本分は無料で見ることができます。

またU-NEXTでは雑誌読み放題サービスや、アダルトジャンル見放題のサービスも追加料金なしで利用できます。

Hulu

Huluの月額は税抜き933円と1000円以下の安いVODです。ただ新作のラインナップが少し良くないのが難点。

「アベンジャーズ」関連の作品が公開されるたびに、MARVEL作品見放題キャンペーンを定期的に行っています。

Amazonプライムビデオ

アマゾンが提供しているサービスです。お急ぎ便が無料になったりなど様々なサービスがあるためコストパフォーマンスが良い。

ただし動画のコンテンツが少なく、定期的に見れなくなる作品もあるため、動画のためだけに利用するというのはあまりおすすめできません。

-MCU, アイアンマン, エンタメ

Copyright© GEEK-INDUSTRY , 2019 AllRights Reserved.