アイアンマンに登場するF.R.I.D.A.Y.(フライデー)とは?高性能サポートAI!

MCU

本記事では、アイアマンシリーズやアベンジャーズに登場する高性能AIであるF.R.I.D.A.Y.(フライデー)について解説していきます。

F.R.I.D.A.Y.(フライデー)の概要

今までアイアンマンはJ.A.R.V.I.S(ジャービス)というAIを活用していました。日常の世話や室内の制御などを会話のやりとりで実行してくれるまさにAI執事という感じでした。またそれだけでく元は一般人であるアイアンマンことトニー・スタークの戦闘サポートもこなしていました。

ですが「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」で、J.A.R.V.I.S(ジャービス)はインフィニティ・ストーンのパワーでヴィジョンと呼ばれるスーパーヒーローに生まれ変わりました。

F.R.I.D.A.Y.(フライデー)はJ.A.R.V.I.Sに変る後継AIになります。インターネット全体を監視したり、政府のデータベースを簡単にハックしたり、敵の弱点や戦闘スタイルを分析したりすることができます。

F.R.I.D.A.Y.はJ.A.R.V.I.Sの能力を完全に受け継いでいる人工知能で、J.A.R.V.I.Sは男性の音声だったところ、F.R.I.D.A.Y.は女性の音声になっています。F.R.I.D.A.Y.は「エイジ・オブ・ウルトロン」のマーク45から搭載されています。

ウェブヘッド

親愛なる隣人になりきれなかった男。買ったおもちゃのレビューや映画の感想、海外のマーベル情報の和訳などのブログを不定期に更新しています。

マーベル作品が見れる動画配信サイト一覧
Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)

マーベル作品の権利を持っているディズニー公式の配信サイトであるため、ほとんどすべてのアベンジャーズシリーズ作品を見ることができます。

またディズニープラス独占配信のスピンオフ作品も視聴することが可能です。

今なら31日間のお試しトライアルもあります。

U-NEXT

こちらはアベンジャーズに特化していないためアベンジャーズ作品を見るためには別途課金が必要なのですが、毎月有料作品を見ることがポイントが見れるので実質無料で見ることも可能です。

またU-NEXTは動画以外にもアダルト向け作品や一般雑誌も見ることができるので、アベンジャーズだけでなく幅広くエンタメを閲覧したいあなたはこちらの方がおすすめです。

MCU アイアンマン 作品の感想など
GEEK-INDUSTRY(ギークインダストリーズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました