MCU エンタメ キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカ役クリス・エヴァンス見納め?卒業を発表!

投稿日:

朝、何気なくツイッターを見ていたら衝撃なツイートを目撃しました。

既に知っている人も多いと思いますが、マーベル・シネマティック・ユニーバスにてキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースを演じているクリス・エヴァンスさんが公式に卒業することを発表しました。

アベンジャーズ4の再撮影にて自身の出演シーンをすべて終えたことをツイッターにて報告。

 

正式にアベンジャーズ4の撮影を完了しました。。控えめに言っても感情的な日々でした。過去8年間以上もこの役ができて光栄です。カメラの前のみんな、カメラの後ろにいるみんな、そして聴衆のみんな、思い出をありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。

引退報道がついに現実に

「Variety(バラエティ)」という、アメリカ合衆国で発行されているエンターテイメント産業専門の業界紙では、2014年に「クリス・エヴァンスさんがが、現在契約している映画の撮影を終えたら卒業する」と報道され、本人の口からも卒業という言葉が出ていました。

このときはファンも周りの人も半信半疑だったのでしょうが、まさか現実になってしまうとは・・・

引退理由は体力的にキツイから?監督に転向したいから?

クリスがキャプテン・アメリカ役を卒業する理由として挙げられるウワサとしては、体力的にキツくなったという説と映画監督として活躍したいという説があります。

本当かどうかは分かりませんが、あの肉体を維持するのもハードなアクションをこなすのも、37歳にはなかなかハードな気がします。

ロバート・ダウニーJrらも引退か?

マーベル・シネマティック・ユニバースはフェーズと呼ばれる大きなストーリー上の区切りが設定されており、アベンジャーズ4をもってフェーズ3が終了します。

アベンジャーズ4をもって、最初から登場しているアベンジャーズの出番が終了するのではないかと言われ得ています。クリスだけではなく、ロバート・ダウニー・Jrなどこれまでのアベンジャーズを支えてきた面々の出演契約も切れるそうです。

まさかの死亡エンド?

またファンの間ではキャプテン・アメリカはアベンジャーズ4で死ぬんじゃないかと言われています。

というのもコミックスではシビル・ウォーの後に暗殺されています。

 

ファンの間では最悪の妄想がよぎるものの、そうであってほしくない人がほとんどでしょう。

 

「アベンジャーズ4」は2019年5月3日に全米公開予定です。映画は待ち遠しいけどこれでクリス・エヴァンスが見納めかと思うと複雑な気持ちになります。映画本編で何かサプライズがあったりしませんかね・・・・・

 




特撮やマーベルも見れる人気の動画配信サービス

仮面ライダーなどの日本特撮やアベンジャーズなども見れる人気のVODサービスを紹介します。

返却の手間も延滞の心配もいらない便利なサービスなので、是非利用して欲しいと思います。(無料の体験キャンペーンも随時実施中)

U-NEXT

U-NEXTは新作の配信がスピーディで次々に話題作を見ることができます。加えてコンテンツが全ジャンルを通じて充実している、量・質ともに満足のサービスです。

最新映画は有料となりますが、毎月付与されるポイントで2本分は無料で見ることができます。

またU-NEXTでは雑誌読み放題サービスや、アダルトジャンル見放題のサービスも追加料金なしで利用できます。

Hulu

Huluの月額は税抜き933円と1000円以下の安いVODです。ただ新作のラインナップが少し良くないのが難点。

「アベンジャーズ」関連の作品が公開されるたびに、MARVEL作品見放題キャンペーンを定期的に行っています。

Amazonプライムビデオ

アマゾンが提供しているサービスです。お急ぎ便が無料になったりなど様々なサービスがあるためコストパフォーマンスが良い。

ただし動画のコンテンツが少なく、定期的に見れなくなる作品もあるため、動画のためだけに利用するというのはあまりおすすめできません。

-MCU, エンタメ, キャプテン・アメリカ

Copyright© GEEK-INDUSTRY , 2019 AllRights Reserved.