【S.H.フィギュアーツ】マシンビルダー&パーツセットをレビュー紹介

フィギュア

このページでは、仮面ライダービルドの愛車である「S.H.フィギュアーツ マシンビルダー&パーツセット」をリサイクルショップで購入しましたので紹介いたします。

メーカー希望価格商品内容
5,400円(税込) ・本体
 ・ドリルクラッシャー
 ・ドリルクラッシャー銃モード差し替えパーツ
 ・ビルドフォン
 ・スタンドパーツ
 ・ビルド交換用右手首3種、交換用左手首2種

マシンビルダーの概要

ベース車両はホンダ・XR 230だそうです。ただバイクは既に生産終了となっているようです。

フロントの特徴的な歯車は、単なるデザインでは無く回転させることで物理的な攻撃にも利用可能です。

垂直な壁でも走行可能で、本編や「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」でも地面から垂直に駆け下りているシーンがありました。

本来は仮面ライダービルドの専用車ですが、「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」では仮面ライダークローズが乗車しているシーンもあります。

商品紹介

パッケージ

パッケージは仮面ライダービルドをイメージした科学的なデザインです。

ちなみに初版のビルド↓

セット内容

本来であれば左右の持ち手があるところだったのですが、私が購入したのが中古品であったため不良品の左手が入ってました。

左手が不良品ならせめて説明書きに書いて値引きして欲しかったなぁとは思いましたが、新品を注文するのを忘れた僕のミスなので諦めました。

マシンビルダー

肝心の本体はしっかり造形されている印象です。

背面部分も装填されたライオンフルボトルが作り込まれています。

ドリルクラッシャー

続いてドリルクラッシャーです。ドリルクラッシャーは取り外すことで剣と銃の2つを再現することができます。

ビルドフォン

マシンビルダーのスマホモードであるビルドフォンも付属。背面も作り込まれています。

遊んでみた

ガンモード

マシンビルダー

戦兎「と、お急ぎのあなたへ!そんなときにはコレ!」


マスター「なに?仮病の連絡?」
戦兎「そうそうそうそう、ってんなわけねーだろ!」

おわりに

以上、S.H.フィギュアーツ マシンビルダー&パーツセットのレビューでした。

ビルドラビットタンクフォームだけだとちょっと物足りないところ、このマシンビルダーパーツセットと絡ませることで、また一段と遊びの幅が広がりました。

ただ、武器はバイクでなくてビルド本体につけてほしかったなぁとも思います。

コメント




タイトルとURLをコピーしました