アイアンマンマーク6の紹介!ペタワットレーザーが超強力!

MCU

映画「アイアンマン2」の最終決戦用に使用したスーツがアイアンマンマーク5です。

アイアンマンマーク6の概要

リパルサー・トランスミッターに合わせて造られたスーツです。胸部のデザインが円形から三角形になっているのが特徴的です。(その後はまた円形に戻りますが・・・)

複数の徹甲榴弾を発射するミサイルが付き、とくに特徴的なのは伸筋支帯部の200ペタワットレーザーにより超強力攻撃ができるようになっていることです。(ただしカートリッジ式で1度しか使用できないというデメリットもある)

アイアンマン2の後では映画「アベンジャーズ」でも登場しましたが、マイティー・ソーとの闘いや墜落するヘリキャリアを修復したりと損傷が酷く、ロキとの決戦時には戦闘続行が不可能になってしまいました。

ウェブヘッド

親愛なる隣人になりきれなかった男。買ったおもちゃのレビューや映画の感想、海外のマーベル情報の和訳などのブログを不定期に更新しています。

マーベル作品が見れる動画配信サイト一覧
Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)

マーベル作品の権利を持っているディズニー公式の配信サイトであるため、ほとんどすべてのアベンジャーズシリーズ作品を見ることができます。

またディズニープラス独占配信のスピンオフ作品も視聴することが可能です。

今なら31日間のお試しトライアルもあります。

U-NEXT

こちらはアベンジャーズに特化していないためアベンジャーズ作品を見るためには別途課金が必要なのですが、毎月有料作品を見ることがポイントが見れるので実質無料で見ることも可能です。

またU-NEXTは動画以外にもアダルト向け作品や一般雑誌も見ることができるので、アベンジャーズだけでなく幅広くエンタメを閲覧したいあなたはこちらの方がおすすめです。

MCU アイアンマン 作品の感想など
GEEK-INDUSTRY(ギークインダストリーズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました