MCU アイアンマン エンタメ

アイアンマンマーク5の紹介!スーツケースで変身できる便利なやつ!

投稿日:

アイアンマンマーク5は映画「アイアンマン2」に登場したパワードスーツで、モナコのレース場に現れたウィップラッシュとの戦闘で活躍しました。

正直このときマーク5にならなかったら、トニーやモナコのレース場は大変なことになっていたかもしれません。

アイアンマンマーク5の概要

それまでのアイアンマンはトニーのラボにて装着をしてから戦闘に赴いていました。ところがマーク5はスーツケースを用いて変身することができます。

このためスーツケースさえあれば場所を選ばずどこでもアイアンマンとして戦うことができます。

ただし、武装はリパルサーのみで、他のスーツより装甲が蛇腹状で薄いため、そこまで戦闘には向いていないようです。

個人的に結構好きなスーツなのですが、マーク7以降で遠隔操作による装着が可能になり、マーク50ではナノトクノロジーにより粒子を胸部に格納することが可能になってしまい、持ち運びできるスーツの利点がなくなったのは悲しいです。(装甲や武装も7や50などは落とすことなく運用できていますし・・・・)

関連記事アイアンマンの歴代パワードスーツを全種類を作品ごとに分類してまとめてみた!
アイアンマンの歴代パワードスーツを全種類を作品ごとに分類してまとめてみた!

本記事ではMCU(マーベル・シネマティツク・ユニーバス)に登場した「アイアンマン」の歴代パワードスーツを作品ごとに並べました。 Contents1 アイアンマンとは1.1 動力源はアーク・リアクター2 ...

続きを見る




特撮やマーベルも見れる人気の動画配信サービス

仮面ライダーなどの日本特撮やアベンジャーズなども見れる人気のVODサービスを紹介します。

返却の手間も延滞の心配もいらない便利なサービスなので、是非利用して欲しいと思います。(無料の体験キャンペーンも随時実施中)

U-NEXT

U-NEXTは新作の配信がスピーディで次々に話題作を見ることができます。加えてコンテンツが全ジャンルを通じて充実している、量・質ともに満足のサービスです。

最新映画は有料となりますが、毎月付与されるポイントで2本分は無料で見ることができます。

またU-NEXTでは雑誌読み放題サービスや、アダルトジャンル見放題のサービスも追加料金なしで利用できます。

Hulu

Huluの月額は税抜き933円と1000円以下の安いVODです。ただ新作のラインナップが少し良くないのが難点。

「アベンジャーズ」関連の作品が公開されるたびに、MARVEL作品見放題キャンペーンを定期的に行っています。

Amazonプライムビデオ

アマゾンが提供しているサービスです。お急ぎ便が無料になったりなど様々なサービスがあるためコストパフォーマンスが良い。

ただし動画のコンテンツが少なく、定期的に見れなくなる作品もあるため、動画のためだけに利用するというのはあまりおすすめできません。

-MCU, アイアンマン, エンタメ

Copyright© GEEK-INDUSTRY , 2019 AllRights Reserved.