アイアンマンマーク5の紹介!スーツケースで変身できる便利なやつ!

MCU

アイアンマンマーク5は映画「アイアンマン2」に登場したパワードスーツで、モナコのレース場に現れたウィップラッシュとの戦闘で活躍しました。

正直このときマーク5にならなかったら、トニーやモナコのレース場は大変なことになっていたかもしれません。

アイアンマンマーク5の概要

それまでのアイアンマンはトニーのラボにて装着をしてから戦闘に赴いていました。ところがマーク5はスーツケースを用いて変身することができます。

このためスーツケースさえあれば場所を選ばずどこでもアイアンマンとして戦うことができます。

ただし、武装はリパルサーのみで、他のスーツより装甲が蛇腹状で薄いため、そこまで戦闘には向いていないようです。

個人的に結構好きなスーツなのですが、マーク7以降で遠隔操作による装着が可能になり、マーク50ではナノトクノロジーにより粒子を胸部に格納することが可能になってしまい、持ち運びできるスーツの利点がなくなったのは悲しいです。(装甲や武装も7や50などは落とすことなく運用できていますし・・・・)

ウェブヘッド

親愛なる隣人になりきれなかった男。買ったおもちゃのレビューや映画の感想、海外のマーベル情報の和訳などのブログを不定期に更新しています。

マーベル作品が見れる動画配信サイト一覧
Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)

マーベル作品の権利を持っているディズニー公式の配信サイトであるため、ほとんどすべてのアベンジャーズシリーズ作品を見ることができます。

またディズニープラス独占配信のスピンオフ作品も視聴することが可能です。

今なら31日間のお試しトライアルもあります。

U-NEXT

こちらはアベンジャーズに特化していないためアベンジャーズ作品を見るためには別途課金が必要なのですが、毎月有料作品を見ることがポイントが見れるので実質無料で見ることも可能です。

またU-NEXTは動画以外にもアダルト向け作品や一般雑誌も見ることができるので、アベンジャーズだけでなく幅広くエンタメを閲覧したいあなたはこちらの方がおすすめです。

MCU アイアンマン 作品の感想など
GEEK-INDUSTRY(ギークインダストリーズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました