アイアンマングッズが面白すぎるヤバい!人気おすすめ商品を紹介!

TOY

「日本の特撮ヒーローが好きならマーベル作品を見てみようよ」とずっと言われていたものの敷居が高いなと思って中々見れなかった過去。ですがいざアイアンマン1を見てみたらその面白さにハマってしまい怒涛の勢いでマーベル映画を制覇していました。

「彼氏にめっちゃ勧められた」「友人とたまたま映画を見に行った」「日曜洋画劇場で見た」など初めて見たアイアンマンをはじめとしたマーベル作品に触れたキッカケは様々でしょうが、たまたま見た結果作品の内容や世界観にドハマりした人は少なくないはずです。

そして、ひとたび作品を見ればグッズが欲しくなるのも当然の心理。「家に飾ってコレクションしたい」「なりきってみたい」「ハロウィンで仮装したい」など様々な意欲が湧いてくるくらい魅力的な作品であることは間違いありません。

本記事では、そんな素晴らしいアイアンマングッズの世界を紹介したいと思います。

アイアンマングッズまとめ

アイアンマン(Iron Man)Tシャツ

ネタTシャツとかが大好きな人は絶対に欲しい商品の1つ。部屋着にしても良いですし、ハロウィンなどのイベントにしれっと着ても良い。吸汗速乾のナノドライ繊維を使用しているので運動着として使うのもおすすめ。

劇中のトニーみたいにこのTシャツを着てものづくりをして本人の気分を味わうのもアリ。薄手で通気性が良く、素材・着心地ともに良好です。

アイアンマンパーカー

「Tシャツみたいに目立つものじゃなくて、もっとシレっと日常になりきりを取り入れたい」というのであればこちら。アベンジャーズ/インフィニティウォーでトニーが着ていたユニフォームをイメージしたパーカー。

パッと見はちょっとオシャレそうなスポーツブランドのランニングウェアにぽいので、これを羽織っても日常に溶け込めそうじゃないですか?逆に気付いた人がいたらそいつもアベンジャーズの一員であることに間違いない!

マーベル アイアンマン デラックス コスチューム

アイアンマンは他のキャラクターに比べてコスプレ難易度が高いのですが、コスプレ商品がいくつか発売されています。パーティーの余興などでちょっとしたジョークグッズが欲しいのであれば是非トライしてみてはいかがでしょう?

Amazonの英語レビューを見ていると、「子供の誕生日パーティーで受けた」「若干サイズがデカかったけどとても良かった」「とてもカッコイイ出来でたくさん褒められた」と好評です。

アイアンマン エレクトロニック ヘルメット

ホットトイズ トイサピエンス マーベルコミック ハズブロ レプリカ レジェンド 2017年版 アイアンマン ヘルメット

アイアンマンのレプリカマスクです。(バージョンはマーク7)

1/1サイズの劇中再現デザインの本格派であるにも関わらずプレイバリューがすごい。顔面のパーツを装着するときに機械音が鳴り、アゴ部分が伸びたり、襟足部分が動く。さらに目が光るので暗い部屋に置いても楽しい。

遊んでよし、飾って良し、の本格派アイアンマンヘッド。これを付けたら「 I Am Iron Man!」って言うこと間違いなし。↓レビュー動画を見つけたので良かったらこちらもどうぞ。

動画では15,000円と紹介していますが、現在はプレミア価格が付いたためか15,000円よりも値段が上がってしまっていますね・・・・・

アイアンマンガントレット

アイアンマンの劇中イメージしたガントレット。バッテリーを入れることでライトの点灯、長押しで手のひらのリパルサーレイ発射を再現、肘付近が稼働します。

飾っても良いですし遊んでアイアンマンごっこをしても楽しいこと間違いなし!

「ヒーローが乗ってます」ステッカー

車を乗る人なら面白ステッカーなんてどうでしょうか?こんなステッカーを見たら思わず後方車も笑っちゃうんじゃないでしょうか?

近年問題の煽り運転対策なら、「ドライブレコーダー搭載」と書かれているアイアンマンステッカーなんてどうでしょうか?

【S.H.フィギュアーツ】アイアンマン マーク50

バンダイから出ている約140mmサイズ(1/12)のフィギュアシリーズ。アイアンマン以外にも他のアベンジャーズや、仮面ライダーシリーズなどの展開をしています。

そんなフィギュアーツアイアンマンシリーズの中でもトップクラスに人気なのが、マーク50。付属の武器自体は少ないのですが造形や稼働共にトップクラス。まさに”手のひらサイズのお宝感”!

【ねんどろいど】アイアンマン マーク42

グッドスマイルカンパニーというところから出ている2頭身デフォルメサイズフィギュア。場所を取らないサイズで可愛い感じのフィギュアが欲しい人におすすめ。

マーク42の緻密な塗装もデフォルメの形状にしっかりと再現、多数のエフェクトパーツ、社長の可愛いデフォルメ頭部も付属で、プレイバリューが豊富。

また歴代アイアンマンがディスプレイされている社長のプライベートルーム風スタンドも付属。

【MARVEL UNIVERSE】アイアンマン

MARVEL UNIVERSE アイアンマン

飾りたいけどガシガシ動かして遊ばないというのであれば、非稼働フィギュアもおすすめです。1/10サイズで値段に対してのコスパは非常に良好な一品。

LEDアークリアクター

1/1サイズの劇中再現型アークリアクター。劇中ではアイアンマンの動力源として稼働していましたが、本製品ではそれえを再現するためにLEDランプで点灯します。

ステンレスやアクリルなどの各種な材料 を駆使して、レーザーカット、CNC彫刻などの工芸で生産されています。

スマホケース/スマホカバー

アイアンマンのスマホカバーケースも様々なバージョンで販売中。大きなグッズを持つのに抵抗がある人もスマホケースなら購入しやすいのではないでしょうか?

iPhone6や7はもちろんのこと、Xやその他スマートフォンに体操しているものも多数あるので、自分のスマホ用に自分に合ったカバーを探すのも楽しいかもしれません。

アイアンマン ワイヤレスマウス

アイアンマンの小物が欲しいという人にはアイアンマン型ワイヤレスマウス!カラーはゴールド・ブラック・ホワイトの三色があります。

インテリアとしても面白し、実際にきちんと動作するので新しいマウスとして普通に使っても良いでしょう。

Iron man hand usb flash drive

パソコン用品であればUSBメモリもいくつか販売されています。カッコよくて実際に光るもまで多数あります。容量も8GあるのでUSBの本来の用途であるデータの持ち運びも難なく可能。

アイアンマン モバイルバッテリー

アイアンマン以外にも多数の人気MARVELキャラクターのモバイルバッテリーを展開しています。実用性の高い6700mAhの大容量でスマホを数回充電できます。

バッテリーはLG製を採用し、安心感も高く、タブレットも充電出来る2.1A高出力、約500回充電可能。とスペックが高いのですが重いため持ち運びには少し苦労しそうです。

InfoThink ルームライト MARVEL アベンジャーズ

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に登場するアイアンマンのアーマースーツmk.44ハルクバスター型ルームライトです。重さ300gの小型ライトでリモコン操作で140度回転可能。LEDワット数が2Wで「寝る前の室内で読書したい」「細かい手作業をするので手元を明るくしたい」という人におすすめ。

ウェブヘッド

親愛なる隣人になりきれなかった男。買ったおもちゃのレビューや映画の感想、海外のマーベル情報の和訳などのブログを不定期に更新しています。

マーベル作品が見れる動画配信サイト一覧
Disney+ (ディズニープラス)
Disney+ (ディズニープラス)

マーベル作品の権利を持っているディズニー公式の配信サイトであるため、ほとんどすべてのアベンジャーズシリーズ作品を見ることができます。

またディズニープラス独占配信のスピンオフ作品も視聴することが可能です。

今なら31日間のお試しトライアルもあります。

U-NEXT

こちらはアベンジャーズに特化していないためアベンジャーズ作品を見るためには別途課金が必要なのですが、毎月有料作品を見ることがポイントが見れるので実質無料で見ることも可能です。

またU-NEXTは動画以外にもアダルト向け作品や一般雑誌も見ることができるので、アベンジャーズだけでなく幅広くエンタメを閲覧したいあなたはこちらの方がおすすめです。

TOY ウェア・コスプレ
GEEK-INDUSTRY(ギークインダストリーズ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました