TOY

フィギュアショップ「あみあみ」の評判・口コミ!転売屋対策をしている!

投稿日:

僕はフィギュアを購入するときはだいたい、アマゾンかあみあみ、たまに外出先で欲しいものがあったときはビックカメラ・ヤマダ電機を利用しています。

とくにあみあみは、家に居ながら注文できる上にたくさんの商品が定価よりも値引きされているのが特徴で、まずあみあみで探して予約できなかったら仕方なくアマゾンで買っています。

僕的にはかなりおすすめのショップなのですが、ネットの書き込みを見ると中には「あみあみ 評判悪い」みたいなものも見受けられます。

本記事では実際のあみあみの評判・口コミをまとめ、なぜ一部から嫌われているのかを解説したいと思います。

あみあみの良い評判・口コミ

とにかく安い

あみあみの1晩の特徴と言えば上述でも少し触れた通り値段が安いことです。一部商品を除いて大体の商品が定価よりも割引きで販売されています。

2019年1月時点では仮面ライダージオウが放送中なのですが、その放送中のジオウの商品ですら定価よりも20%以上安く販売されていることも多々あります。

 

 

 

 

 

このようにあみあみでは一部の家電量販店やネットショップよりも安い値段で欲しい商品を購入することが可能です。

予約商品が豊富にある

商品によっては、ネットショップやおもちゃ屋さん、家電量販店でも予約できないものもあります。ところがあみあみではかなりの商品を予約できるになっています。

 

 

 

 

あみあみの悪い評判・口コミ

他に比べて割引されていることが多く、かつ様々な商品を予約ができるあみあみですが、上述した通り悪い評判もあります。

大量注文ができない

値引き率が高い事で有名なフィギュア問屋サイト。

この中の商品説明の所を見て

購入制限 お一人様 1個 まで。
(同一住所、あみあみ本店支店合わせての制限数です)

というフィギュアは、

・問屋流通が通常のフィギュアよりも少ない
・元々が高額フィギュアの為発注数を絞っている
・人気や需要がありそうなので先に制限をしている

という事が考えられる。

玩具通販では最大級の在庫数を誇る2店舗が数を絞っているという事は、
希少=プレミアになると予想する。
1名義1個しか予約がフィギュアは儲かる可能性が高い。

引用元:転売ブログ 転売情報まとめ – NAVER まとめ

間違って同一の商品に複数の注文を出してしまい、全ての注文をキャンセルされた

あみあみでは同一の商品を大量購入することができません。「お一人様3個まで」が一般的です。

これが理由でかなり悪評が出てしまっています。とは言っても一般のユーザーは保管用や観賞用などを考えたとしても3個以上買わないという人がほとんどだと思います。

正直困るユーザーは大量に購入して売りさばきたい転売業者くらいです。実際悪評のほとんどは転売界隈の人たちからです。

このようにあみあみが転売防止策を行いその結果一部の転売屋集団から悪評を買っているのは、過去に不正注文で被害にあったからです。

キャンセルは原則不可

また「キャンセルができない」というのもよく挙げられるデメリットですが、こちらも大量発注して売りさばきたい店売屋の人たちがのたまわっているだけです。

あみあみに限らず他の商品やショッピングサイトでも、キャンセルが不可というところはたくさんあります。

とくにフィギュアや一部おもちゃの場合、生産や発送などのコストが高くキャンセルになってしまうと困る人が多いため、キャンセル不可というのは仕方がないことだと割り切ってほしいところです。

まとめ

あみあみの悪評はそのほとんどが、店売屋によるひがみと言っても良いでしょう。そのため通常に利用ししたい人にとっては問題がないものがほとんどです。

むしろ、定価よりも安かったりするため場合によってはお宝が見つかることもあるかもしれません。また予約できる商品のラインナップが豊富なこともメリットです。

是非、おもちゃやフィギュアの購入にあみあみを利用してみてください。

長方形








-TOY

Copyright© GEEK-INDUSTRY , 2019 AllRights Reserved.